MENU

岡山天音の学歴は?結婚してる?

  • URLをコピーしました!
※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

俳優の岡山天音さんといえば、個性的な雰囲気と高い演技力でとても評価されていますよね。

また、映画だけでなく、ドラマやCMなど、様々なメディアに出演されていますが、岡山天音さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

この記事では以下のことが分かります↓↓

岡山天音の学歴
結婚はしている?

目次

岡山天音の学歴は?

学校

岡山天音さんの最終学歴は、国立市立国立第二中学校(偏差値:なし)です。

高校進学せず
中学校国立(くにたち)市立国立第二中学校
2010年3月 卒
小学校不明

岡山天音さんは、芸能活動に専念するため、高校には進学していません。

学生時代は、幼少期からずっと学校には居場所を感じられずにいたそうです。

しかし、中学3年生の時に、ドラマ中学生日記に出演したことを機に、芝居にのめり込んでいきました。

そして、中学卒業後は本格的に俳優として活動していきました。

芝居のために高校に進学しなかったんだね!

岡山天音は結婚してる?

バラの花

岡山天音さんは結婚していません。また、熱愛報道も確認できません。(2024年現在)

また、過去に熱愛を噂された芸能人は、以下のとおりです↓↓

  • 門脇麦(女優)
    →映画「死と恋と波と」(2015年)などで共演
  • 本田翼(女優)
    ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(2019年)などで共演
  • 松本穂香(女優)
    映画「笑いのカイブツ」(2024年)などで共演

しかし、リサーチの結果、どの方も「共演回数が多かった」「恋人役だった」という情報ばかりでした。

よって、これらの熱愛の噂の信憑性は低いかと思われます。

岡山天音の交友関係は?

岡山天音さんと交友関係にあるという芸能人は、以下のとおりです↓↓

  • 菅田将暉(俳優)
    →ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」(2011年)で出会う
  • 山崎賢人(俳優)
    →映画「アナザーAnother」(2012年)で出会う
  • 戸塚純貴(俳優)
    →10代の頃から親交あり

中でも特に、菅田将暉さんとは深い交友関係にあるようです。

2023年2月にリリースされた菅田将暉さんの新曲「美しい生き物」では、ジャッケイラストを岡山天音さんが描かれたそうです!

「美しい生き物」ジャケットイラスト
引用:SonyMusic

岡山天音さんは、絵を描くことが特技なんだって!

映画「笑いのカイブツ」や出演作品について

映画

岡山天音さんは、2024年1月公開の映画「笑いのカイブツ」にて、主人公のツチヤタカユキ役として出演しています。

岡山天音さん自身ラジオが好きで、ツチヤタカユキというハガキ職人は知っていたそうです。

また、人間関係不得意というツチヤタカユキに共感する部分もあり、追い込むようにボケを生み出し続けるツチヤを演じるにあたって、とてもハードな撮影となったそうです。

俳優としてのプロ意識を感じるね!

また、岡山天音さんの主演作品は以下のとおりです↓↓

  • 2009年:ドラマ「中学生日記」で俳優デビュー
  • 2011年:事務所「ユマニテ」に所属
  • 2015年:映画「チキンズダイナマイト」主演
  • 2017年:映画「ポエトリーエンジェル」主演
  • 2018年:映画「神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-」主演
    -同年:ドラマ「I”s」主演
  • 2019年:映画「王様になれ」主演
    -同年:ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」
  • 2020年:映画「踊ってミタ」主演
  • 2023年:ドラマ「どことなくなんとなく」主演
  • 2024年:映画「笑いのカイブツ」主演

また、岡山天音さんのプロフィールは以下のとおりです↓↓

生年月日1994年6月17日(30歳) ※2024年現在
活動期間2009年-
身長175cm
学歴国立市立国立第二中学校
出身東京都国立市
所属ユマニテ
趣味ダンス
特技絵を描くこと

映画やドラマなど、主演としても様々な作品に出演されているね!

まとめ

今回は、俳優の岡山天音さんについてまとめていきました。

まとめると、

岡山天音さんは、国立市立国立第二中学校卒業
現在結婚はしていない
現在熱愛報道はなく、過去に信憑性のある熱愛報道もない

となります!

岡山天音さんは今後大注目の俳優さんなので、これからの活躍にもどんどん期待していきたいですね!

また、岡山天音さんの主演映画「笑いのカイブツ」に関することを記事にしているので、こちらもご覧ください↓↓



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次