MENU

【2024年最新版】実はリトルトゥース?様々なジャンルの芸能人たち11選!

  • URLをコピーしました!
※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

2009年10月より放送を開始してから今年(2024年)で16年目を迎える人気ラジオ番組が、オードリーのオールナイトニッポンです。

さらに、2024年2月18日(日)に番組15周年を記念して、オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームが開催されました!

そんなオードリーのオールナイトニッポンの中で、ラジオリスナーはリトルトゥースの呼び名で親しまれています。

そして、リトルトゥースは芸能人の中にもたくさんいることで知られています。

そこで今回は、様々なジャンルの有名芸能人のリトルトゥースたちについてまとめてみました!

目次

リトルトゥース①佐藤栞里(タレント)

タレントの中で有名なリトルトゥース芸能人は、佐藤栞里さん(33)です!

佐藤栞里さんとオードリーは、「ヒルナンデス」で過去に共演していました。

佐藤栞里さんのリトルトゥースっぷりは、ラジオでも有名な話ですよね。

2019年に番組10周年を記念して開催された、オードリーのオールナイトニッポンin武道館では、グッズのラスタカラーバンドをつけて参戦されていました。

今回の、オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームも、ほぼ確実に参戦するかと思われます!

リトルトゥース②パンサー向井(芸人)

芸人の中で有名なリトルトゥース芸能人は、パンサー向井さん(38)です!

パンサー向井さんは、オードリーのレギュラー番組にたびたびゲスト出演されています。

パンサー向井さんは、自身がラジオ番組を始めるときも若林さんに相談している仲です。

リトルトゥースとしても、ラジオの先輩としても、とても尊敬されているようですね!

リトルトゥース③高橋ひかる(女優)

女優の中で有名なリトルトゥース芸能人は、高橋ひかるさん(22)です!

高橋ひかるさんとオードリーは、「スクール革命」で過去に共演していました。

また、高橋ひかるさんは、2020年9月にオードリーのオールナイトニッポンのスペシャルウィークにゲスト出演しています。

当時10代だった高橋ひかるさんですが、とても若いリトルトゥースですよね!

リトルトゥース④DJ松永(アーティスト)

アーティストの中で有名なリトルトゥース芸能人は、Creepy NutsのDJ松永さん(33)です!

DJ松永さんは、芸能界に入る前からオードリーのオールナイトニッポンを聴いていたそうです。

また、2019年に開催された、オードリーのオールナイトニッポンin武道館では、イベントテーマ曲「よふかしのうた」の制作をCreepy Nutsが担当しました!

「よふかしのうた」のMVでは、オードリーのオールナイトニッポンで登場したエピソードの要素がたくさん組み込まれています。

リトルトゥース⑤松田好花(アイドル)

アイドルの中で有名なリトルトゥース芸能人は、松田好花さん(24)です!

松田好花さんとオードリーは、「日向坂で会いましょう」で現在も共演しています。

松田好花さんは、生粋のラジオアイドルとして有名ですが、日向坂46のメンバーには他にも多くのリトルトゥースがいます。

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームには、日向坂メンバーで仲良く参戦するかと思われます!

リトルトゥース⑥朝井リョウ(小説家)

小説家の中で有名なリトルトゥース芸能人は、朝井リョウさん(34)です!

朝井リョウさんは、大学生の頃からオードリーのオールナイトニッポンを聴いていたそうです。

また、朝井リョウさんは、2016年10月にオードリーのオールナイトニッポンのスペシャルウィークにゲスト出演しています。

メディアで露出の多いタレントだけでなく、小説家にもリトルトゥースはいるようです!

リトルトゥース⑦水卜麻美(アナウンサー)

アナウンサーの中で有名なリトルトゥース芸能人は、水卜麻美さん(36)です!

水卜麻美さんとオードリーは、「NFL倶楽部」で過去に共演していました。

水卜麻美さんがアナウンサー1年目の時から、オードリーとは番組で共演しています。

特に若林さんとは、「午前0時の森」、「犬も食わない」などのレギュラー番組で共演する機会も多かったようですね!

リトルトゥース⑧岡山天音(俳優)

岡山天音(29)さんは、ラジオ好きな俳優としても有名です。

また、オードリーのオールナイトニッポンが生み出した伝説のハガキ職人といえば、ツチヤタカユキさんが有名ですよね。

そんなツチヤタカユキさん原作の映画「笑いのカイブツ」が、2024年1月5日に公開されました。

映画「笑いのカイブツ」でも、岡山天音さんは主人公のツチヤタカユキ役を演じています。

岡山天音さんは、公私ともにオードリーのオールナイトニッポンとは深い関わりがあるようですね!

リトルトゥース⑨花澤香菜(声優)

声優の中で有名なリトルトゥース芸能人は、花澤香菜さん(34)です!

花澤香菜さんとオードリー春日さんは、「ポケモンの家あつまる?」で過去に共演していました。

花澤香菜さんは、ラジオ好きな声優として有名です。

オードリーだけでなく、三四郎や星野源さんなど、オールナイトニッポンを全般的に聴かれているようですね!

リトルトゥース⑩佐久間宣行(TVプロデューサー)

TVプロデューサーで有名なリトルトゥース芸能人は、佐久間宣行さん(48)です!

佐久間宣行さんの制作番組「あちこちオードリー」に現在オードリーは出演しています。

佐久間宣行さんといえば、TVプロデューサーとしてエンタメに深く精通されていることで有名ですよね。

自身もリトルトゥースであると自称されています。

また、毎週水曜日に、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」のパーソナリティを担当されているので、オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームについての感想にも期待ですね!

リトルトゥース⑪石川佳純(アスリート)

アスリートで有名なリトルトゥース芸能人は、石川佳純さん(30)です!

石川佳純さんとオードリー若林さんは、卓球王国別冊「KASUMI」の中で対談相手として共演されています。

また、石川佳純さんは、2021年9月にオードリーのオールナイトニッポンのスペシャルウィークにゲスト出演しています。

元々は、若林さんの方が石川佳純さんのファンであることは、自身のラジオでも公言されていましたね!

まとめ

今回は、様々なジャンルの有名芸能人のリトルトゥースたちをまとめてみました!

老若男女問わず、幅広い層にリトルトゥース芸能人がいるということが分かりましたね!

番組10周年記念の武道館に続き、今回の15周年記念の東京ドームライブでも満員の人気を誇るのが、オードリーのオールナイトニッポンですが今後の兆候にも注目が集まります!

また、オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームの概要・筆者の感想についてまとめた記事も公開していますので、こちらもご覧下さい↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次